SSブログ

10年ぶり・・。

今日、ひざを傷めてしまいました。

 

トラックから、飛び降りた時に、ひざがずれてしまったのです。

 

高校生の時、体育で、ハードルを飛び越えたときに、同じ様にひざをずらしてしてしまって以来、何回か、ひざがずれてしまいます。

 

普段、足を組まない、高いところから飛び降りない、ひざに負担をかけないなど、気をつけてはいたのですが・・・やってしまいました。多分10年ぶりくらい・・・。

 

朝、会社についてからで、会社の人もいたのですが、皆さん心配してくれて、

 

整形外科を携帯で探してくれたり、社長に電話してくれたり、知り合いから近くの病院があるか聞いてくれたり、色々してくれました。

 

すぐ、歩けるようになったのと、私が何とか対処方法を知っていたので、医者には行かなかったのです。

 

朝一番、8時30分からやっている病院はないし、近くに整形外科はないし、でも、色々探して、小さい病院なら、「ドアをたたけば看てもらえるよ」とか、何とかしようとしてくれているがよく伝わってきました。

 

重い物を運んでくれたり、

 

テーピングの様に、布をひざに巻いてくれたり、

 

沢山、やってもらいました。

 

こんな、会社で、働いている私は幸せ者だなと思いました。

 

ちゃんと、ひざが治ったら、また、皆と楽しく、仕事をしたいと思います。

 

本当は、こんなにやってもらうと、ビックリするというか、気が引けるというか、呆気にとられて、自分は何もできなかったような・・・。

 

自分は、こんなにやってもらうほど、何かをこの人達にやってきたかな?と思ってしまいました。

 

私は、嫌なときは嫌だという態度をとってしまうし、皆と楽しく仕事を出来るように気を使って来たかな??

 

そんなんで、出来ることは、仕事一日やってしまいました。

 

 

 

 

 

それにしても、今年は、医者に掛かることが多い。

 

一月から

内科・整形外科・眼科・婦人科(妊娠ではないですよ)・耳鼻科に行っています。

 

頂いた薬を全部飲むことはないし、たいしたことではないのですがね・・。

 

う~~ん、何か意味があることなんだろうか??

 

一年で、こんなに医者に掛かるのは、初めてだな。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

umeji

大丈夫ですか?!膝はきついですよねぇ~
私も学生時代スポーツで膝を痛め横すわりができません。
(正座も体重がありすぎて?できませんが・・・(^^ゞ)
それにしてもあったかい職場ですね。

病院にかかる事がおおいという事はきっと
「体を休めなさい」と言っているのかも。無理をせずに・・・
by umeji (2005-09-23 19:22) 

BigLove

>う~~ん、何か意味があることなんだろうか??
ご自身では、どう想われますか?
by BigLove (2005-09-24 05:20) 

pon

人生の優先事項に、自分の体を健康体に保つ。
という項目が入っていないからでしょう。
by pon (2005-09-25 20:37) 

天然

umejiさんへ
私も、横座りは出来ません。もう、大分よくなりました。傷の熱もさめて来ました。これからも、日々養生していきます。今年はよく寝ていますし、体は休めているのですが・・もう少し休もうかな・・・。

BigLoveさんへ
>ご自身では、どう想われますか?
そうですね。体を休めるということだと思っています。事あるごとに休むように心がけているのですが・・・。

ラスカルさんへ
私としては、日々健康体に保つ努力はしているのですが・・・。う~~ん、違っているのかな?
by 天然 (2005-09-25 23:30) 

pon

昔、出会った人に
健康になりたくて、一所懸命にヨガを習っていた人がいました。
その人は、なかなか健康になれなくて悩んでいました。
それでも、必死にヨガを・・・

この人は健康になれませんでした。
リラックスする事によって自然治癒力を利用するヨガを
一所懸命で必死にやって、上手くいかないと悩んでは・・・
余計にストレスを増やしていく訳で・・・

健康になるには、リラックスして楽しみながら生きて行くのが1番

ストレスを貯めない事を優先事項にしていますか?
努力しているというのは、実行されていないという事でしょ!
by pon (2005-09-26 13:31) 

BigLove

>体を休めるということだと思っています。
もし体を休めていたなら、今回ひざは、ずれませんでしたか?
休めていたとしても、やっぱり、ずれたんじゃないかな。

自分のからだを、天与の資源として、十全に活かそうとしてますか?
by BigLove (2005-09-27 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当初めて出来ました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。