SSブログ

2011-01-10 [バイク]

今日は風が強く、冷たそう・・・です。




昨日会社までバイクで行きました。

昨年末初バイク出勤をした時より15分早く到着。

ちょっとだけ慣れてきたようです。



でも今、私がバイクを運転していて気になっていること。

コーナリングがタドタドシしい。

コーナリングで車体を傾けることを怖がっている。

ギアの選び方がスムーズではない。特にコーナリングの時。

車の圧力を勝手に感じて焦ってしまう。



後は、会社が山の上(都内からバイクで1時間くらいの場所)にあるので急な坂道+ちょっとしたクネクネ道を通らなければならないのです。

急な坂道で4回もバイクを倒してしまったので怖がっている。

バイクを倒したのは、焦って適切なギアに変えることが出来なかった為エンスト。

谷側に倒れると足が付かないので車体を支えられない。ふぅ~怖かった・・・。




もう一回教習所に行った方がいいのかと思ってしまう。



トラック(会社は2tショートと3tクレーンのみ)の運転も「センスが無い」とよく言われていますが(今のところ無事故なんですがね。)、やっぱり私には運転するセンスは無いのでしょうかね~~。


もう、出来なくて悔しくて涙が溢れ出てきてしまいます。練習します。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ごろすけ

頑張ってね!
自分一人で考えないで、友人・知人の方と
一緒に走ると、だんだん上手になりますよ。
by ごろすけ (2011-01-10 23:17) 

天然

ごろすけさんへ

はい、ありがとうございます。

会社にもバイク乗りが居るので、一緒に走ってもらいます。
by 天然 (2011-01-14 21:01) 

404

遅くなりましたが、バイク!! おめでとうございます。
新しいことを始めれば、また新たにいろいろな事象がやってくるし自分自身も色々な事になるものですよね。
生まれた瞬間から本当はその連続なんだと思います。
どんなことでもゼロから積み重なっていまの姿があるのだろうし天然さんもきっとそうです。過去も時々大事にしながら、それでもまた次へと行けたらいいと思います。
どこにどんないい事が転がってるかわからないし、どんどん進みたいですね!。
by 404 (2011-01-21 06:43) 

天然

404さんへ
そうですね。まだまだバイクはゼロ。

今は、交通量が少ないと思われる土日に通勤に乗っています。

会社は村にあるので交通量が少なく、初心者練習コースにもなりますから、休み時間に一寸練習してます。
by 天然 (2011-02-05 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-01-072011-01-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。