SSブログ

2011-11-30

私のゴールド免許が!!!!ハクダツ!!


本日夕刻やっちまいました。今回は2tショートで。



本日昼間一通に右折で入って行き仕事を済ませる。

夕刻同じ一通に右折で入って行ったら、何やら白いチャリに乗った紺色の制服を着たおっちゃんがフラフラ2tショートに近づいてくる。正々堂々と道路真ん中を2tショートに正面衝突したいのかどんどん近付く。

仕方が無いので止まる。

手招きをしているので、仕方が無く近づくとやおら道路標識を指差し、「この時間は右折禁止」


違反切符を切られました。



人生で初めての違反切符。7千円也。



なんか書類をもらって、振込用紙をもらって、拇印を押して放免。


そのまま去るのも非常に悔しかったのでサツに質問しました。

「この拇印は、なんか事件があった時にTVでよくやってる指紋照合に使われることがあるのですか?」

「指紋照合に使われるのは全ての指を採っている場合、後、小指側の縦の部分も取っている場合です。」


なるほど、私の左人差し指一本じゃドラマ的展開にはならないのね、サスペンス好きな私はちょっとがっかり。



今月はバイクでコケ、最後に違反切符を切られ・・・・。



無理やりバイクと違反切符を繋げて、

「つまり、標識をちゃんと読めるくらいのスピードなら、コケないし違反もないのさ」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-11-272012-01-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。