SSブログ

2011-11-27 [バイク]

バイクに乗るには寒くなってきました。


転倒したトゥクトゥク(私のバイクHONDA CB400SS)は戻ってまいりました。フロントフォークが新品になってキラキラしています。よく見ると傷跡がところどころ細かくありました。

一回こけると結構ダメージが大きいと改めて感じました。


以前会社人がこけてフロントフォークがねじれてしまって、修正してもらったら80キロ以上出すとバイクの振動が強くなり乗りにくくなったと言っていましたが、特にそういう乗りにくさは今のところ感じられないので安心しました。


バイクに乗れる時は通勤時でも乗るようにしているのですがどうも事故の後臆病になっているようです。上半身が硬く乗っていて、コーナリングの時にバイクを倒せなくなり大周りすることが多くなりました。

読売ランドに行く道を走る時もあるのですが、以前の様にスムーズに走れなくなりました。転倒と滑ることを怖がっているようです。


また一から練習ですかね。


時間を見つけて右回り左回りの練習から始めます。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

kobaban

無事に戻ってきてよかったですね。
私も前にコケたときはトラウマになったことがあります。
バイクと道路が信用できなくなるんですよね。
でも乗ってるうちに何ともなくなりましたよ。
by kobaban (2011-11-28 00:21) 

tansta

トゥクトゥク号がきちんと直って良かったですね
素晴らしい先輩ライダーが身近にいるのですから、乗り方を教えてもらえば良いと思います
一人で臆病なまま走ると、悪い癖がつくような気がします
by tansta (2011-11-29 22:22) 

天然

kobabanさんへ

臆病になりすぎる前に沢山乗るようにしています。

一度コケたのだから、教訓にして良い方に持っていけるように、楽しく乗れるように沢山乗ります。



tanstaさんへ

そうですね。またラスカルさんの後について練習します。

悪い癖がつく前に。



by 天然 (2011-11-30 20:13) 

rascal

まずはヘルメットを買い換えなきゃ駄目じゃないかな?
1度衝撃を受けた物は同じ場所をぶつけると簡単に割れて
しまうので安全性に問題があります。
バイクが直っただけで喜んでいては駄目ですよ!
そういう安全に対する意識を高めていかないとね。
by rascal (2011-12-04 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-11-092011-11-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。