SSブログ

記録

私の記録を書いておきます。

長野ロケ8月16日イン・19日アウト

20日に半日洗濯させてくれて出勤。

山口県ロケ8月21日イン・26日アウト

ロケで約10日家を空けたのは最長記録。

山口ロケで初めて撮休を体験。一日雨の為撮影お休みになりました。

雨の為ロケが伸びて3日で山口をアウトする予定が6日の滞在になった。



困ったこと

大雑把な性格なので大概の事は平気ですが、コーヒーが無い事が辛かった!!!

観光地のカフェに行くとコーヒーは有るのですが、そこでは自分自身がゆっくりリラックスできない。

インスタントコーヒーを購入し味をごまかす為の牛乳を買いなんとかしのぎ、最後はマックのカフェオレで我慢しました。正直マックのコーヒーは私には合わなくてカフェオレでなくては飲めない。でも少しだけリラックスできました。





東京にいない間に変わったこと

* 熱帯夜では無くなっていた。

* ガス台が壊れて使えなくなっていた。

これは困りました。自分で作った不味い御飯を食べないと体がリセットされない・・・・。

* 変わったことというか気がついたことは、なんでも自分が体を動かさなくてもよいということ。

自分が先頭に立って体を動かしていないと一緒に働いている人は体を動かして働いてくれないだろうと思っていました。

それに自分が動かないと働いていないと思われると思っているので、働いているように見せていた。

仕事がちゃんと出来る人は目的を伝えればそれだけでキチンとしたものをつくってくれました。本当に助かりました。






おまけ

長野ロケと山口ロケの間にどうしても野菜沢山のお味噌汁を食べたくて、でも丸ごと野菜を買っても冷蔵庫の中に入っているだけのものになってしまうので、コンビニでモヤシ入りカット野菜を買いました。でも調理をする時間がなくそのまま冷蔵庫に放置されてしまいました。

一週間後仕事が終わり冷蔵庫の中のコンビニカット野菜はほとんど変化が無い。

通常モヤシは一週間も冷蔵庫の中に入れておくと色も変わり食べられない状態になります。

それなのにカット野菜の中のモヤシは変色もない。

つまりそれだけ強い防腐剤を使っているということ。

怖くなり、もう買いたくないと思いました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山口県  萩長野、バイクで行く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。