SSブログ

理想の休日 [化学物質過敏症]

今日は理想の休日でした。


頭痛がなく、吐き気もなく、倦怠感もない休日。

こんな休日は久しぶりです。何十年ぶりなんだろうと思う。


私にとっての化学物質過敏症は20年くらい前から始まっていたと思うけれども、自覚症状が乏しく世の中にもそんな症状も病名も知られていなかった。歳だから疲れが取れにくくなっているんだと思っていた。

洗濯をして部屋を掃除して後は吐き気と倦怠感を感じながらぐったりしているのが休日だと思っていた。


でも今日は洗濯物を干しながらあれもしたいこれもしたいという希望を持てるような気持ちになれるのが嬉しい。




先日、防水工事の手伝いをした。特に喉の痛くなるような自激臭があるわけではないでも、私の体は正直に化学物質に反応していた。倦怠感が続き休日もぐったりして何もやる気が起きなかった。

こんな時は化学物質から遠ざかり寝ることが一番回復が早いと分かり始めた。



私の休日は週一。


理想の休日を増やし、楽しみを増やしていきたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つながった車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。