SSブログ

2006-06-05 [記録]

[日活撮影所]

最近気が付いたのですが、日活撮影所には大きな故超有名俳優の顔写真があるのです。

 

約2間×2間(3600mm×3600mm)の大きな顔写真。

 

スタジオの人に

 

「この顔写真をブログに載せていいですか?」と聞いたことろ、

 

「この写真の持ち主は、故超有名俳優の事務所のものなのか、オロナミンCのCMに使用したものなので、オロナミンCを作っている会社の物なのか分からないのです。」

 

と、いうことで写真は撮りませんでした。

 

ここで問題です。

 

この故超有名俳優は誰でしょう?

 

因みに、故超有名俳優が若かりし頃の顔写真です。

 

(故超有名俳優)軍団といえば、もうお分かりですよね。

 

やっぱり日活撮影所は歴史があるのね~~。

 

職人さんが沢山居るし、最新の新しいスタジオには無い粋がある。

 

 

 

[幸福感]

 

少し我慢をしようと決めました。

 

感情の赴くままに行動することを、感情の赴くままに不機嫌になること。

 

そうしたら、

 

私の周りの人が、自分を自由に表現できるかもしれない。

 

私の周りの人が笑ってくれるかもしれない。

 

そんな事を思ったのが午前中。

 

 

午後日活撮影所に行き、明日の撮影準備をして、夕ご飯を頂、私一人撮影所に残りました。

 

明日の撮影の下準備の為、レンズを通した時に物がキレイに映るために並べ替える為です。

 

あの短いCMに何所に植木が関わっているのだろうと思う方も沢山いらっしゃるでしょう。

 

実は葉っぱの影とか、ガラスに映っている植物とか地味に地味に活躍しているのです。

 

そんな事は置いておいて、

 

一人で、仕事をしながら、突然物凄く幸せに感じたのです。

 

一人と言っても、周りには沢山の人がいて、

 

カメラマン・照明さん・大道具さん・小道具さん・製作さんがわんさか居ます。

 

沢山の人が協力をして、一つのモノを造っている現場に溶け込めたような感じがして、突然とてつもない幸福を感じました。

 

初めて、「ギョーカイの仕事をしているんだな~~。」なんて実感してしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2006-06-032006-06-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。