SSブログ

2006-06-19 [記録]

[友人]

私の友人に漫画家がいる。

 

私と同じ歳で、デビューは昨年の3月頃。

 

中学の時からの友人で、ずっと「私は漫画家になると」と言っていた。

 

投稿回数は数知れず。

 

途中休みながら投稿を続けた。

 

「兎に角、少女漫画が書きたい!」という思いを貫きデビュー。

 

初めて友人の漫画を読んだのは、デビュー作。(それまで読ませてくれなかった。)

 

典型的な少女漫画だった。

 

デビューしてから、絵はとても上達した。でも内容は、さほど変わらずよくある少女漫画。くすぶっている感じ。

 

読者が求めている漫画と、自分が書きたいと思っている漫画が一致しないとよく言っていた。

 

ところが、今月の漫画は面白かった。アッという間に読み終わった。

 

パ~~ン!!という音が聞こえた。

 

一気に明るくなったというか、3重位着ていた鎧を脱いだように感じた。

 

友人のメッセージもストレートに伝わってくる漫画だ。

 

友人にこのことをメールで伝えたら、

 

「今回、自分を曝け出してみたんだ。」と言う。

 

 

自分の思いを、正直に伝えるってとてもエネルギーが大きい。

 

 

[聴く]

周りの人が私に対して、私の都合の悪いことを表現していると思い込んでいる。

 

それでいいのでは?

 

そう、それでいいのです。

 

それが、正直なその人の表現。

 

よく聴きましょう。

 

自分の事をよく見ましょう。

 

そしたら、何かが生まれるかもしれないから。

 

また、新しいお互いが見つかるかも知れないから。

 

 

[永ちゃん]

 

最近流れている永ちゃんのCM。

 

今度、最新バージョンを私の勤めている会社の植木を使って撮影をするのだ!!

 

撮影本番中に、私がスタジオにいられるかなんて分からないのに、勝手に興奮をしてしまって、永ちゃんの文庫本を2冊も買ってしまった・・・・。

 

サインを貰えるかもなんて勝手に想像・・・。

 

まずは植木をちゃんと飾らないとね!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006-06-092006-06-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。