2011-05-31 [バイク]

トゥクトゥク(HONDA CB400SS)に乗って旅に出てきました!! 勿論友人たちと一緒に。

総括しまして、過酷な旅でした・・・。

5月24日 朝、雨の中まず会社に向かう。この時初雨バイク走行。
      雨があがった午後に有明フェリー行き、19時30分、徳島に向かってGO!!

25日 13時30分徳島到着。高知に行くほど気温が下がり、雨雲が多くなってくる。
      高知泊

26日 四万十に向かうが1時間くらい経った頃雨が降り出す。その後一日雨。

27日 四万十ユースホステルから愛媛の松山まで曇り、フェリーに乗って広島の呉に到
      着したら雨。

28日 朝から雨。雨の中高速に乗って京都まで行く。

29日 朝から雨。台風と共に東京に向かう。
      無事到着。

7割から8割が雨なんです。雨のバイク走行は初。高速雨走行も初。夜間雨走行も初。山道走行も初。山道雨走行も初。

声を大にして言いますが!!、今までインド・タイ・カナダなど一人で10日間位フラフラ出かけても雨降られたことがほとんどないし、日本より危険が多い場所でも「死ぬ~!!!!」なんて思ったことは有りません!!

でも、今回は思ったのです。

台風2号には負けました・・・。

台風2号の強風にあおられバイクが高速で倒れそうになった時「死んじゃう~~!!涙が出ちゃう~~!だって女の子だもん!!!」と叫びながらバイク乗ってました。涙も一筋流れちゃいました。

それから、雨の中の夜高速!!とにかく道路が見えない。いつの間にか隣のレーンに行ってしまいそうになります。急カーブの警告灯の黄色い点滅で余計見辛く怖くて、スピードがぐんと落ちてしまい友人から離れてしまった。追いついたものの怖かった。

置いてきぼりになってしまったら困る!!と思い集中していると前傾姿勢になり、機能しているのは目と両手だけになってしまったように感じました。引いて見るとなんだかとっても恰好悪く乗ってってたかも。

私は今までお守りというものをほとんど買ったことがありません。小学生の頃、周りの子がランドセルに付けているお守りが羨ましくて真似をしてつけたら5日で外れてしまい、「私は神様に守ってもらえないのね。」と感じてしまったから。

その私が雨の厳島神社でお守りを買ったのです。

そのお守りを京都でバックにつけました。

無事帰還してバックをほどいたらお守りが引きちぎれていました。

よく、「それはお守りが身代わりになってくれたんだよ!」と言いますが、

効果早すぎ!!!

身代わりになってくれたお守り。結構激しいでしょ!

こんな旅でした。

でも、ちゃんと美味しい御飯も食べたし、バイクもたくさん乗れたし楽しかったですよ!!

「死んじゃう~~!!」と叫びましたが、バイクは懲りてませんよ。まだまだバイクでいろんなところに行きたいです。

では、写真はまた後日公開します。

頑張って、今週中には公開します。

追伸

お土産に高知の駅で買った「芋けんぴ」。おばあちゃんが作っている昔ながらの芋けんぴらしいのですが、本日、猫に取られてしまい1本しか食べられなかった・・・。

会社に食べ比べてもらおうと思って、そこいら辺のスーパーに売っている芋けんぴとおばあちゃん芋けんぴと両方持って行って、両方空けたのです。そしたら、働いている間に猫に盗まれた。

何故、そこいら辺で売っている芋けんぴではなく、おばあちゃん芋けんぴの方をかっさらったんだ!!!