SSブログ

通り過ぎるだけ・・・・だった [バイク]

久々にブログを更新します。

世の中は春になりました。植木屋さんの仕事をしているのですが、少々季節を早めに用意する仕事なので季節の変化の実感がやっと追い付いてきたように感じます。


春の設定で植木を用意して葉山に行ったのは1月17日。東京に大雪が降り交通状況がすこぶる悪くなっていた時期に、徹夜で下道をつかって葉山に行き仕事をしたのです。



仕事の帰り道に発見した「MARLOWE」の渋いおじ様マーク。


いきなりテンションが上がる!!


TVで見た!!「あの!!パイレックスで焼くプリンの店!!!」


その時からMARLOWEに行きたくて行きたくどうしようもなくなりました。あのパイレックスのビーカーが欲しいのです。その次にプリンが食べたい。


ということで、ラスカルさんにお願いして一緒に行ってもらいました。


私は一直線にMARLOWEのプリンのみに向かっていたのですが、それでは時間が余りすぎ、楽しみが少なすぎるので、ラスカルさんにその他の楽しみとルート頼みました。


8時30分に保土ヶ谷のパーキングで合流。


横横道路の衣笠まで行って三浦の海産物屋さんに到着。そこでズイズイというものを「コラーゲンたっぷり」とういうコピーにつられ購入。
      001a.jpg

            003aa.jpg
こんなものもあったのでおやつに購入。だけど店員さん自分の買ってほしいものを買わない私に「それ買うの?こっちの方を買ってよ!!」と怒り気味。

店員さん、チョット高飛車。

その後、仕事の諸事情でどうしても134をちょっと入った「ソレイユの丘」の写真が撮りたかった為、ソレイユの丘に寄ってもらってから、MZRLOWEに到着。
     004a.jpg

友人の誕生日のプレゼントに、小麦粉を一切使わずアーモンドプードルで作ったチョコレートケーキと、アーモンドプードル生地の上に脳みその様に沢山くるみがのっているくるみケーキを発送してもらう。私自身はアーモンド等ナッツが苦手な為味は全く紹介できませんが、友人によると「非っ常~~に美味しい!ナッツ嫌いな人はのた打ち回るほどナッツが利いている。」だそうです。


私はMARIOWEで食事が出来るとは露知らずラスカルさんに教えておもらい興奮。海鮮物を食べてやる!ということで、新鮮海鮮サラダと季節の魚のトマトソースを注文。
006aa.jpg

サラダは三人前でドド~~ンと登場。

008aa.jpg
パスタの魚のお皿がかわいらしい。

プリンの登場!!

説明には「卵をちゃんと使っているのでお皿に乗せてもしっかり立つプリン」とある。
009aaa.jpg
015aa.jpg
             016a.jpg
             017a.jpg

私は季節限定の「桜プリン」。

桜の塩漬けが乗っており、プリンには桜の葉の塩漬けが入っている。

塩っけがプリンの甘さを抑えており大人のプリン。プリンを食べ終わってもプリンはでてきます。


家に帰ってもMARLOWEを楽しもうとお土産プリンする。一番シンプルなプリンを購入して帰る。

家プリンもちゃんと立つ!!
    021aa.jpg
とっても美味しかったです。私の求めていた昔ながらの生クリームの入っていない、カラメルの苦みが甘さを引き立ててくれるプリン。お店ではプリンを美味しく食べる為陶器の可愛い小さいスプーンでしたが、私は大口でプリンを頬ばりたいので大きいスプーンで食べました。

パイレックスのビーカーも手に入りましたし、ウホウホです。


三浦半島には仕事で行くのですが、プライベートで行ったのは初めて。気がつけばMARLOWEの前の道を何度も何度も通過していたことも初めて分かりました。

お店のプリンが乗っていたお皿のプリンの絵は、MARLOWEプリン専門店の看板に書かれているものと同じだということも判り、その店の前も何度も何度も通過していただけでした。

ひたすら通過していただけの道をバイクで自分の目で確認しながら通れたのはとても楽しかったです。道も自分で確認できたので、今度仕事で三浦に行く時も役に立つことでしょう。


追伸

ラスカルさん夫妻様

「ソレイユの丘」に寄ってくださり本当にありがとうございました。おかげで仕事の準備がスムーズに出来ました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超~~、久々タブレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。