SSブログ

スメルハラス・・・・④ [記録]

またまた臭い。


先日知人からイチジクのコンポートを頂きました。

プラスチック容器の印刷には「キムチ」とある容器の中はイチジクのコンポートが入っていたのです。

嫌な予感が的中。

キムチの香りのイチジクのコンポートになっていた。



ところがプラスチック容器からキムチの香り、ニンニクの香りがプンプンしているのにキムチの香りもニンニクの香りも判らないという人がいたのです。

臭いを感じないようなんです。

何の臭いだかわからないけれど臭いがするのではなく、無臭だと言っていました。


私とこんなに臭いの感度が違うものかと驚きです。


こんなに臭いの感度が違う人に、私が強い臭いで苦しんでいることを理解してもらうのはなかなか難しい。





自分は体が弱く毎日薬を飲まなければならないし、市販されているものではなく医者の認定のあるシャンプーや化粧品を使っているから他人に苦痛を与えるような強い刺激なんてあるわけがない。

体が弱い自分が使ってなんの問題もないもので、他人に苦痛を与えるよう強い刺激があるわけがない。



そう思っている人に、私が強い臭いで喉に痛みを感じていることを理解してもらうのはなかなか難しい。




諦めがついたというか、自分の身は自分のペースで守って行くしかないとつくづく思いました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スメルハラス・・・・③劇的!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。