SSブログ

スメルハラス・・・・⑤

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



今年は最初から暗い、嫌な記事からはじまります。


昨年、あまりにも柔軟剤などの芳香剤の臭いがきつくて喉の痛み、咳が止まらない、胸の苦しさ、帯状疱疹の痕の痛み等を発症したので医者に行きました。

結果は化学物質過敏症でした。



治療法は化学物質が呼吸により体内に入ってきたときに対応する抗体を用意しておくこと。

私は、牛乳・卵・小麦その他もろもろのアレルギーがあるのです。アレルギーのあるものを体内に入れると抗体を沢山使ってしまい化学物質が入って生きた時に対応することが出来ないので、アレルギー除去食を始めました。

食べ物は自分で体内に入ることをコントロールできますが、呼吸による体内吸引はコントロールすることは難しいので、アレルギー除去食をすることにしました。とりあえず半年間。まぁ、人体実験期間です。



この時期、忘年会、新年会、沢山の食べることが多いのですが、私に食べ物を与えないで下さい、とりあえず半年間は。


先日の忘年会でも一生懸命作ったであろうアップルパイを「少しだけなら大丈夫でしょ」と私に勧めてくださった方がおりました。その後も「いくらアレルギーだからって少しは食べても問題ないでしょ」と諦めきれないように、アトピー・アレルギー持ちの人に確認していました。勿論アトピー・アレルギー持ちの人は「食べられますよ!!アレルギーだからって除去していたら食べるものなくなちゃう」と言っていました。


ごもっとも!!


でも私は今、人体実験中なのです。


空気中の化学物質のコントロールは特に人の多い会社や電車の中では難しいのです。自分の家ならコントロールできますが、一歩外に出たら簡単にはいかない。


コントロール出来るのは自分が食べるもの。


どのくらい食べても大丈夫なのか、食物アレルギーと化学物質のバランスを図っている最中なんです。


とりあえず私にむやみに食べ物を与えないでください。よろしくお願いします。


私はどこででも普通に呼吸がしたいだけなのです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安全ってなんだろ楽になった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。